2015年4月5日日曜日

生きる選択

つんくの決断に涙。
鳥肌と衝撃。
同世代だし、他人事ではないし、
うーん、そんなことではないなあ。私がこんなに心にドカーンときているのは、、

私が声を失ったら、、、、
実は私には病気でうまくしゃべれなくなった家族がいる。
話をするのが大好きだった。だけどある日突然の病で自由を失った。

私が声を失ったら、、、
チャンティングできない。レッスンできない。。みんなとおしゃべりできない。
それでも私は生きるという選択をするのだろうか?って考えちゃったの。
きっとその選択しかないんだと思うけど、でもその後の不自由さ、困難を思うと
果たして自分がそれを乗り越えられるのか?って。

人生は思うようにならない。
人にはどう映っているかわからないけど、自分が願うようになんて生きられない。
幸せになるための決断が不幸の入り口だったり。
でも逆に試練だって思うことが幸福への入り口だったり。

人生は思うようには生きられない。

生きるために自分が大事にしていた声を捨てる。
でもきっと泣いてもがいて叫んで、恨んで、なんで自分なんだと怒って、そして生きるという道を選択したのだろう。笑顔で困難に立ち向かう道を選択したのだろう、
強いなあー、、、

同世代の人間として彼の活躍を心から祈りたい。そして彼の作り出す音楽をきいてみたいと心からおもった。

人生は本当に思うようにならない。。
本当に欲しいもの、大切なものは手に入らずだ。

SHIHO



0 件のコメント: