2015年6月18日木曜日

自然を感じる

雨、雨、、、
梅雨だから仕方ないけどねーー・笑

ハワイアンの友人に、
ハワイに居ても毎日忙しくしていると海も見ないし、花も風も感じることない。
当たり前すぎるし、そこにあっても忙しく日々を過ごしているとそうかもしれない。

別のハワイアンに日本に居たってたくさん自然を感じることはできる。って言われた。

そうだよね。今日みたいな雨の日もふと足を止めれば雨の匂いを感じることできるし、
晴れた日なら、花の香りに誘われるままに散歩してもいい。

同じではないけど、感じることはできる。

ハワイでなくては感じられないものもあるけど、ハワイじゃなきゃ感じられないのも
鈍感すぎる。笑

嗅覚、感覚を磨くためにも、忙しい毎日、せめて1週間に1度、いや月に1度くらいは
ふっと足をとめて自然を感じてみるのもいいと思います。


フラダンス
ハーラウ カヴァイオラー イ カ ヒキナ


0 件のコメント: