2016年3月30日水曜日

HULA- 神聖な儀式

遅くなりましたが、IKOIの`UNIKIのご報告を。

IKOIのプログラム終了しました。
セレモニーは秋田で。


儀式はKUAHUをつくり、
神様をお迎えするところから。
Dr TangaroのORIからはじまりました。
私たちは白の衣装でkahikoを踊りました。
とても不思議な感覚に包まれました。
静寂と秩序の時間

HULAは元々、神事、儀式の中で踊られた神聖なものと人々が生活の中で楽しみながら
踊られたものとがありました。


儀式のあとはLe"ale"a
食べて飲んで踊って、ワイワイ楽しい時間

HULA,

HULAの入り口を体験させていただきました。

タンガロ博士
大学の教授で、Dr..そう、ハワイ文化の博士です。
すごーーい人なんです。




ハワイの風をあなたに
ハーラウ カヴァイオラー イ カ ヒキナ




0 件のコメント: