2011年4月13日水曜日

現実

定期的に被災地へ物資を届けている友人と電話で話をした。
(ボランティアで)
今週また現地へいくというので
子供達へのお菓子と果物を彼に送り現地へ届けてもらうことにした。

テレビでみるより現実は。。
かなりひどいようだ。

避難所は物資があるが、自宅にいる人にはほとんど物資が届かないのが現実らしい。
自宅が無事だった人は最初、自宅にあった物資を提供してしまった人達が多く、
何もない。のが現実。

それからもっと大きな問題は
みんな気を張っているけど、少しずつ
現実を現実として受け入れだした途端に
心を壊してしまう人が増えているとのこと。
もちろん
からだを壊してしまっている人も。。。

今はまだまだ長い戦いの始まりに過ぎないんだ。。
Shiho

0 件のコメント: