2013年10月3日木曜日

ケセラセラ

幸せな人ほど、自分の幸せを理解できず、自分におこった出来事を全て不幸だとなげく。
ネガティブな人ほど、幸せなんだろうなあとつくずつ思う。

特に問題なんてない毎日だから色々考えちゃう。

でも、みんな色々あるよ。
頭にくる上司、こんな仕事やってられるかーーー!
なんで、自分は認めてもらえないの???
心配事を抱えちゃうことだってある。
なんで私だけーーー。
でもそうじゃない。みんな大変なんだよ!

笑っているから幸せなんじゃなくて
笑っているから幸せになるんだと思うよ。

練りに練ったことが不発に終わることもあれば、
口からでまかせでやったことがビンゴだったり。
まあ、人生思うようにもならず、
でも、自分だけが不幸なんじゃないし。
幸せは感じるものだから、幸せを感じようと思えば、
どんな状況だって幸せだよ。

先走り先の心配ばかりしたってしょうがない。
無計画に生きろって意味じゃないよ。

今、この瞬間に見えないものも明日になれば見れるかも。
やってみないとわからないこともいっぱいあるんだよ。
やらないうちから心配してても仕方ない。そう思うんだ。





0 件のコメント: