2013年10月24日木曜日

楽しく

秋が深まりましたね。
夜はすっかり寒くなりました。
このところ台風の連続で天候が不安定で
台風連続の後は一気に冬になってしまうのではないか?!と思ってしまいます。

こういう不安定な天候、気圧が続くと気分も滅入るし、頭痛がしたり、肩こりしたり
心もカラダも不調になりますね。

私もそのひとり。
でもだからと言って家にこもっていたり、憂鬱な日々を過ごしていても仕方ない。
カラダを動かして、何か目標をもって過ごすことの方がいいです。

物事考えようです。
見方を変えれば黒も白になります。

人間生きている限りストレスとの戦いです。
ストレスを失くすことを考えたってなくなりません。
ストレスと思えば全てストレスになってしまうから。
どのようにストレスとつきあっていくか!を考えた方が懸命です。

他人と比べたり、他人のことばから気にしていても仕方ありません。
でも、真逆のようですが、時々他人と比べて見るのもよいことです。
自分だけこんなに大変、自分だけこんなに不幸、
自分はこんなにストレスだらけ。
でも周りの人だって結構色々大変なんです。笑

笑っている人の方が色々抱えています。
愚痴を言ったり、自分はあーだ、こーだと言っている人ほど
暇で、幸せだったりするのです。

生きるということは困難の連続で、何もかも自分の思い通りになんてなりません。
だったら楽しく生きて行きましょう!!
みんなと笑って過ごしましょう!




0 件のコメント: