2016年1月17日日曜日

田舎暮らしと都会暮らし

山梨と代官山の家を行ったり来たりする生活。

生活の中では日々の時間に追われ、考えることもなかったけど、
山梨には手付かずの山郷の自然を味わえ、東京では都会の暮らしができる。

満喫しよう!そう考えるようになった。

今日も朝のウオーキング。
公園でいっぱい太陽を浴びながらのストレッチ。
帰り際によった蔦屋では代官山朝市が開催されていた。
昨日買い物したばかりだから、とりあえず2種の野菜。


レストランでは朝食を楽しむ人たちでいっぱい。
昨夜は昨夜でいっぱいだった。

私がラッキーなのは朝も夜もそんな場所を楽しめること。

夜は夜の、朝は朝の良さがある。

田舎には田舎のよさ、都会には都会のよさ
朝には朝の、夜には夜のよさ。

フラも同じ。
コンペやショーなどのエンターテイメントも楽しい。
シダを採取し、自然と共に踊るフラも楽しい。

どちらが正解でどちらがダメってことではなくて、
いろんな顔を堪能する。

今日は午後からフラオニエ(コンペティション)を見に行きます。
自分たちが出場していないから、のんびり観戦できるのが嬉しい。

盛りだくさんの日曜日。


ハワイの風をあなたに
ハーラウ カヴァイオラー イ カ ヒキナ

0 件のコメント: