2016年11月4日金曜日

よたばなし

数年前の話だけど、今日、そんなことあったのよーってことで
思い出話を。

ある日、M君(アメリカ人の夫)と中央区のデパートへ行きました。
紳士服売り場でハンカチを物色。
あーでもない、こーでもないと言いながらハンカチを買って
エレベーターの前に来たら、
一人の男性が飛んできて
`あいさんですね?!と尋ねてきた。
`??
`あいさんですよね?
`???
いやー富田ですが、と言いかけて
あっ、そういうことか。と納得。
歌手のAIさんと間違われたな!
その前から生徒さんには似てると言われていたのであっ!って思っての。

`違います。というとその男性は
`そうですかーーー??と言いながら去っていきましたが。
M君はその会話を理解できず。(日本ができないから)
なに?なに??
お金払ってないと間違われたの??
なに?なに???
そこから色々説明。
で、その数日後、今度はコンビニで
`絶対そうだよーーっていいながら私の後を追い回してきて。
今後はM君、`あはーーん。と大笑。

なんかね。あのころ、帽子にサングラスにジーンズっていう感じで
確かAIちゃんもそんなファッションのイメージがあったのかな?

まあ、あと、声かなあーー。
私の声、ハスキーだから。
比べたら全然ちがうんだけどねー。声も顔も特に年齢は。。。笑

芸能人が居そうなところに出没するから、あっ、そうかも。ってなるのかな?

まあー、私もこの前ウエスティンで某議員さんにばったり。
テレビでよく知ってるだけなのに、知り合いだと一瞬思い込み
`あーこんにちわ!って挨拶しちゃって。
あちらも`あっ、こんにちわ。
一緒にいた人は`知り合いなの?
`いや、テレビで知ってるだけだった。。って。

特に代官山エリア、よく会う芸能人も多く、そのうち
知り合いのような気になってしまい、あいさつしちゃいそうになることもあるけど、
今度は挨拶してみようかな?!笑

くだらない話におつきあいいただきありがとうございました。

今日も笑顔でALOHA!!!


フラダンス
ハーラウ カヴァイオラー イ カ ヒキナ





0 件のコメント: