2008年7月3日木曜日

実感

ガソリンを入れた。
通ってきた道沿いのガソリンスタンドでは一番安いお店。
それでも1ℓ178円
満タン給油で5400円
うそーー。
去年までなら満タンでも3500円くらいだったから2000円は高くなっている。

ガソリンとは関係なく、私は去年の終わり頃から車依存を少々見直していたの。
どんどん車依存になってしまってちょっとした買い物まで車で行くようになってしまっていたので、
健康とエコを考えて吉祥寺圏内は自転車って決めたの。
それ以外はやっぱり車だけど(笑)
電車が苦手だっていうのもあるし。。。

でも個人的にうれしいことも。
ガソリンが高くなったせいか?車の数が減っている。道路がかなり空いている。
高速道路も以前のように渋滞していないので、かなり正確な時間で到着できるようになったの。

一長一短。

とにもかくにも色んなものが値上げして、日本も生活しずらい国になってきましたね~。

0 件のコメント: