2009年10月9日金曜日

多種多様

ハワイはもちろんアメリカだけど、
日本人もたくさん住んでいるし日本語も通じるし、、

なんとなく日本と同じような安全性を感じているけど
アメリカはやっぱり日本と違う。
たとえハワイでもアメリカ。
これからは注意しよう!!そんな風に思う。

今私がいる場所では、ごく普通のショッピングセンターのお店で
銃が普通に売られている。
それもさほど高くない金額で・・・。
モデルガンかのようにうられている。

昼過ぎ、ホテルでエレベーターを待っていた。
ブラックの男の子が乗っていた。
そのエレベーターを複数の人がまっていたけど、そのエレベーターに乗り込んだのは私だけ。
彼は私に言った。
”このエレベーターは黒人専用だ。。。あはは。。。
私は閉まったエレベーターのトビラにキックするフリをして、‘彼らはバカだ!!って言う私に
その子はありがとう。よい1日を!!を言葉をかけてくれた。

そういうくだらない差別も日常的に行われいる。。。

もちろんそんなバカな人ばかりではなく、親切でよいひとたちもたくさん。

友人になったドイツ人はとても楽しく面白い人だ。

0 件のコメント: