2013年5月23日木曜日

急がばまわれ!!

6月2日のアロハランド出演に向けてレフアとエンジョイの合同レッスンが
続いています。
新しくエンジョイクラスに入ったメンバーもいるので、
ショーの練習の中に基礎の基を取り入れながらレッスンしています。
普段、ベーシックの練習はしているけれど
どうしても基本のを忘れてしまいがち。

なんとなくやっていることって多い。
基礎の基をやる時はまず、先入観や私はこれで正解。という思い込みを捨てることが
大事だと思うよ。

それから、間違っていることを一万回やっても正しいものには変化しないよ。
間違っているものがただただカラダに入り込み、どうにも直せない所にいっちゃうだけだよ。多分全部間違ってはいないと思うけど、
違う箇所を指摘されたらそこを直さないと正しいものにはならないよ。
出来ないのはなにか間違っているから。
正しくやれば出来るんだよ。

まず、頭をフレキシブルに!そして戻ることを恐れないで!
他人と比べない。
急がば周れ!
つまずいたら戻ればいい。回り道のような練習が本当は一番の近道だよ。

ガンバレ!カヴァイオラー!!!
I MUA

ハーラウ カヴァイオラー イ カ ヒキナ

0 件のコメント: