2013年5月8日水曜日

負の連鎖

負の心の持った人の話を信じない。
勿論、その人が負の心を持っているなんて外からは見えないから、
基本的に人の話は100%信用しないことにしている。
そういう面もあるんだろうなあ位に思うようにしている。
私がまだ日本ハーラウの生徒だった時、
色んな話を聞いて、人の話に振り回されないと決めていたのに、
結局振り回された経験があり、
`あの時、噂を信用せず、先生に直接話を聞けばよかった。。と
今でも後悔していることがある。

負の心を持っている人は悪意のある話しかしません。
それは自分の思い通りにならないから。自分の思い通りにならない気持ちのイライラは
私だって経験ある。
でも
自分の思い通りにならないのは誰かのせいじゃなく、環境のせいでもなく、
自分のせい。

負の連鎖ってあるから。

どうかカヴァイオラーの皆さんは負の連鎖に巻き込まれないで!!




0 件のコメント: