2014年1月15日水曜日

続編

続編です。

さて、さて、美味しいサイミンのとりこになった私は翌日の夕食も例のレストランへ。

今夜もアメリカ本土からの観光客らしき人たちでいっぱいです。
ある白人ご夫婦の隣の席へ。

私が日本から来たことなどたわいもない会話を。
そうこうしているうちに私の周りの人たちが私を見てる。
そしてマネを始めた
??????????????????
何??????何????

そうなんです。みな
サイミン=ラーメン
ラーメン=日本
せっかく日本人が居るのだから正しい食べ方を!と
その輪が広がってしまったのです。
サイミン=ラーメンではないし
そもそも、私も前日に来店した時に見た、
ロコの人たちの食べ方をマネしているだけだし。。。

なんかね、ロコの人はサイミンに、辛しとアロハ醤油を混ぜたソースを入れて食べるんだよねー。なんでかは知らない。

隣のご夫婦にはサイミンは日本の食べ物ではないことはちゃんと伝えましたよ。笑

あーーー、また食べたい。









0 件のコメント: