2008年11月17日月曜日

歯医者さん

歯医者通いをしています。
思えば、何気なく口にしたハイチューで奥歯の詰め物が取れてしまい(ハイチュー食べて同じ経験している人結構多いようです)歯医者さんを訪れました。
山梨では親戚のお兄さんの病院へ行っていたので病院選びをすることもなく、予約も得にせず
‘今日行きたい。。。という電話だけで済んだのだが、こちらではそうもいかず、まずは病院選びから。
インターネットで情報を集めて、そしてなかみち通りにある病院に決めて通院することになりました。
せっかくなのでお口の中のあれこれを見てもらうことに。。。
今は歯の掃除。磨いているつもりでもやっぱり磨き残しはあるもので定期的に歯医者さんに綺麗にしてもらうほうがやっぱりよいわ。
で次は1本だけ残っている親知らずのせいでどうもかみ合わせがよくないらしい。
これをどうするか・・・。
そしてその後はここ数年気になっている歯軋り防止のためのマウスピース作り。
今年中にこの行程は終わるのだろうか・・・・・。
しばらくは歯医者通いが続きそうです。

0 件のコメント: