2008年11月20日木曜日

美脳

昨日はアンダーセン先生のセミナーがありました。
美脳作りのための脳のストレッチ。
日本の教育を受けてきている私達にはとても新鮮であり、上手く説明できないけど
刺激的な時間を過ごすことができたことは確かです。

1度のセミナーで自分の思考回路が変われるとは思わないけど
日本人の思考回路はネガティブから入りがちだし、何か困難に遭遇すると
四面楚歌だ!と落ち込んでしまうが、物事には必ず解決する道があり、ただその道をみつける方法を知らないだけなのよね。自分の経験値の中にはないものの中にそれは存在していたりして・・・。
自分の概念に囚われてばかりいるとその道は見つけられないし新しいものも発見できない。
うーん。深いなあーーー。

Mahalo Henry!

Shiho

0 件のコメント: