2014年3月28日金曜日

嬉しい、楽しい出来事

月末になりマックスで忙しい。
でもこんな時に嬉しいことがあると元気になる、
火曜日のクプナさん
1歩前に進んでみようって。
私にはできない。んじゃなくて
出来るように1歩前に進んでみよう。
そんな話し合いの後、今までと違うレッスンを。
いつもならさらっと長すところを
丁寧に丁寧に。
きっといつもなら、妥協していたところも妥協しない。
1ヶ月でやっとこ1番が終った。
このままだったら1年かかるぞ。
でもその位の気持でこの曲を選びました。
難関なモーションはありません。
ステップも4つ
シンプルな曲です。
でも1つ1つのモーションを何度も何度も繰り返し。
まだ1番しか終わってないけど、クラスで発表会
びっくり、みんな最高に美しい。
私達、こんな風に踊れるんですねーー。
原点に戻ることは成長するため。
この曲の感性が待ちどうしい。
完成は7月か。
グレース史上最高の1曲になるように頑張ろう””

木曜日の昼のクラスで曲の意味の話になり、
直訳しちゃうと情景が浮かばない。
そこで、生徒のみんなと話をしていて、
この花が咲き乱れている場所は勿論場所なんだとうけど、
彼のことなんじゃないかしら?彼の愛の中に蜂にたとえられた彼女がやっているんだね。かれの愛が花にたとえられていののだろう、とそこからいなんなイメージがふくらんだ。
生徒さんとMELEについてディスカッションするのは楽しい、

そして夜は四月からスタートする千葉校の体験会
たくさんの方にきていただきました。
皆さんフラは全くの初心者。
足が〜。腕ガーーーと言ってましたが笑
楽しかったですと言っていたたけて。。
久しぶりに初心者の方をフラを踊り、私も楽しくなりました。
楽しかったので、ぜひにといってくれた方もいまして、、、

何事も1歩まえにでる。
きめつけると前にすすめないけど、1歩前にでる気持があれば、
トライアルにいらしてくださった皆さん。
ぜひ1歩を踏み出してフラをやってみましょう!!!

今週は異常に忙しいけど、
嬉しいことが楽しいことが3つもあって幸せ♡
週末もどうか楽しいことに出会えますように、




0 件のコメント: