2015年3月26日木曜日

藤野で私を助けてくれた方

山梨からの帰り、高速の合流のところでいやーな音がした。
ぱん!って音。
大きな石が車にあたったか????

そのうちハンドルの感じはいつもと違って感じられ、車の様子も変。
エンジンか???????????
スピードを落としハザ=ドをつけ路肩をノロノロ運転。
なんとかPエリアまでたどりついた。

周りの人の反応ですぐわかった。タイヤだ。
私の車をみた人がみんな`あーあって顔していたから。
車を降りると前輪の1つがパンク。。。
もーーパンクって何???? 涙
旦那さんと電話で話してどうしたらいいか相談してたんだけど、
ロードサービスへ電話しろ!ってロードサービスなんて日本にはない!!
もうパニック。、、
JAFのことだったけど。。。笑
もう、ダメダメ感を体全体であわらしていたのでしょう。
そこに神が!!

お手伝いしますよ。10分くらいで治るから、
スペアーのタイアと変えるだけだから、大丈夫だよ。って
話しかけてくれた、
大きな配送用のトラック(ダンプ?)のその方は
みんなが遠目に私の災難をみているのに、彼は話かけてくれた。
手際もよくそしてなにより前向き、私がネガティブなことをいっても
大丈夫、怖がらないで安心して運転族けられるよっていってくれた。
交換したタイアもなんどのチェックしてくれて、、、

`あのーーお礼をしたのですが、私の申し出に
いりません。
`ではコーヒーでもにもいりません。
困っていたから助けてくれたんだって。。。

二度とあうことも愛と思うけど、本当にどうしようかこまりはてていた時にたすけてくれたそのお方には感謝のことばなんて簡単なことばはみつからない。
私、泣いちゃったもん。その人の優しさに、、、、
かっこよかったなあーー。生きる力のある男性はいい。。

本当に本当にありがとうございました。

富田

0 件のコメント: