2009年4月9日木曜日

好みは色々。

最近買った洋服や最近作り出した香りが思いのほか評判がよい。。。
洋服は普段私のファッションについてなーんにもコメントしない友人が
‘凄くいい。。。って絶賛してくれたし、香りについては
通りすがり?の外国男性に‘あなたはとてもよい香りだ。素敵な香水を使っているんだろう。。。
<その後の彼のコメントは外国人男性にありがちな女性を褒めることばが続く。(笑)>

香りについては香水ではないのだけど、ある2つの香りをブレンドして使っている。
香水はいくつもの香りをブレンドしてつくられているが、大好きな香りだけをシンプルに組み合わせ
たらどうなるんだろうか???
そんな思いつきから。。。。
香りはその人の体臭や温度によっても左右されるから必ずしも万人にあう香りというものはないが、
私はこのハーモニーが大好き。

話は変わって今日、打ち合わせ某ホテルのカフェに行ったの。
メニューの中で目に飛び込んできたものは‘パワージュースなるもの。
それだけなら注文しないが、キレイに!の文字が。。。
綺麗になるといわれたら注文しないわけにはいかない。。。
一緒にいた人はやめたほうがいいよ・・という顔。
無視して迷わず注文。
運ばれてきた液体をみて絶句。。。
ビジュアルがすでにリバースした液体のよう。
匂いをかぐとスッパイ匂い。。。。
みんなで大笑い。。無理して半分飲んだが、
キレイという言葉に惑わされたお陰で勝手にバツゲーム状態。。。。
あれはダメだ。。。
でもおいしそうに飲んでいる人もいたからやっぱり好みは色々なんだよね。

0 件のコメント: