2009年4月21日火曜日

忘れてしまった・・・

JON達と話していて
ところでメリーモナーク見た??
あっ!そうだった。先週だったんだ~(号泣)
JONから色々教えてもらったけど、やっぱり見たかった。。。
すっかり忘れてた。
‘Shiho,Tahitiも大事だけど、Hulaも同じくらい大事なんだからね・・・。
JONからお叱り。。
(反省>>>)

話もそこそこでskypeを閉じてKITVをチェック。
ビデオがUPされていたので、観戦することができた。。。

クムフラ・オブライアンのKaneは凄い。。
底力の違いを見せつけられた感があり。

全部のパフォーマンスをみることができなかったのが残念。
早くDVD発売されないかなあ~。

Wahineはやっぱりカムエラかなあ。。。

でもTaihitiに慣れているせいか、どのハーラウもダンサーが少ない。
いや、例年に比べて絶対どのハーラウもダンサーが少ない。
不況のせいでHula出来る環境にない子が増えたのか?
年々ハワイではHulaを踊る子供が減っているらしいから全体的にダンサーが不足しているのか???
たまたまどのハーラウも少数精鋭になっているのか・??
今年はルールが色々変わったし、厳しくなったらしいからそのせいなのか??

来年は久しぶりにHILOに行きたいなあ。。

2 件のコメント:

Manuea さんのコメント...

あら!?
よっぽど今はタヒチアンor何か新ビジネスか?・・・夢中なものがあるのね?きっと!

お元気そうで何よりです!

今年のメリモは何となく華がなくって、ちょっと睡魔に襲われて・・・

私は相変わらずフラフラしています・・・笑

shiho さんのコメント...

Aloha
showが控えていたりもろもろの準備でバタバタしています。。。

でも元気です!!