2009年6月25日木曜日

甘やかしません

美容院へ行ってきました。
担当のK氏曰く、
今日も髪のコンディションいいですね~。。。
これだけの長さでこのクオリティーをキープするにはかなりの手入れをしているはずです。。。

うーん。。。お手入れって(汗)
髪は自然乾燥だし・・。
だけど流さないトリートメントは大人つけしてます。。
そう美容院で購入している少し高価なものを・・・。
でもそれくらいなんだけど・・・・。

二人であれこれ思案してわかったことは
甘やかさない!!ということ。

私の髪の毛ちゃん達は私に期待していない。
どうせトリートメントを大量につけるくらいしかしてくれない。
後はほったらかし。そのくせもしも傷んだりしようものなら怒り狂うだろう。。。
だから自力で頑張っているのでしょう。。。
しかし心の優しいSHIHO様は時々ご褒美としてこうして美容院へきてK氏にお手入れしてもらってあげる。
そして‘頑張ってるね!!って褒めてもらって喜んでいる。

そして明日からも過酷な環境であるにも関わらず髪の毛ちゃん達はまたK氏にお手入れしてもらう日まで
頑張ってくれるのです。。。。

0 件のコメント: