2009年7月12日日曜日

3人の眠り姫

金曜日一日中、どうしようもないくらい眠かった。
仕事が忙しく連日睡眠不足であったことは事実。。
木曜には船上でのレセプションパーティーがあり横浜まで行っていて帰りは夜。
車の運転中からその睡魔はやってきた。
やっと家にたどり着きシャワーしてベットへ。。
普段はとっても寝つきが悪いのにあっという間に夢の中。
かなりの時間寝たので睡眠不足は解消されているはず。
しかし
眠い。眠くて仕方ない。カラダがだるい。脱力感満載。
こんな日に限りレッスンの前に打ち合わせが入っていて、
しかもはじめてお会いする会社の方なのでキャンセルも出来ず。。。

このままではレッスンにならない。
あれこれ考えて足ツボ行って痛い思いすれば目が覚めるか!!
‘マッサージの先生も、かなり脱力してますね~。とのこと。。。
でもお陰で目はすっきり。

で・・・

そんな話を土曜のレッスンの後YUMIちゃんに話したら・・・
‘えー私もそうだったんです。。。もう、目の視点があわないくらい眠くて・・・・。
二人に共通していたこと。
それは船酔いが心配な私達はM~ちゃんから酔い止めの薬をもらって飲んでいた。
薬を飲んで眠いのに無理しておきていたので後でドカン!と大きな睡魔に襲われたのではないか!そう結論付けた。
うー、、凄い。これは魔法の薬だ!!
それさえあればハワイに行く飛行機の中で爆睡できる!!!
これは早速、薬の正体を聞かねば!!
M~ちゃんへTEL.
その薬はM~ちゃんが大きなツボで煮詰めて作った魔法の薬ではなくて、薬屋さんで売っている一般的な酔い止め薬とのこと。

ところで、薬の持ち主M~ちゃんも一緒に薬飲んだよね?
眠くなかった??
‘そういえば、昨日(金曜)は眠かったような気がします。。。でもいつも眠いから気にしていなかった。
のだそうです。
あはは~。

0 件のコメント: