2008年10月5日日曜日

THE MARKET

アメリカのMarketの混乱が世界中に飛び火して・・。
私個人的には株などには無縁なので身近に感じる事柄ではないけど、でも
そのうち私達の生活にも反映してきてしまうのだろうなあと思うと気が重い。
ハワイではすでにその影響があり、メインランドからの観光客が激減して観光業で
働いている人のなかには職を失いかけている人も出て来ているらしい。
数年前、NYで起きたテロのすぐ後ハワイに行った時、
空港、アラモアナ、ワイキキどこもかしこも閑散としていて驚いたことを思い出す。
そんな状況になりつつあるのだろうか。。。

LAに住む私の知人は証券マン。
当事者の会社の人間ではないけど、やはりかなり影響があるらしい。
かなり忙しいとのこと。この忙しいも良い意味での忙しさではないので頭がいたいと言っている。
でもまあ、そこはアメリカ人。元気だよーーー!と明るい様子。
Hawaiiの証券マンも‘大丈夫だよ!と元気です。

休日の今日、ボーと1日を過ごしていられることに感謝。

0 件のコメント: