2008年10月19日日曜日

変。。。。???

ねえーモーリス、私って変わってる?
‘Shihoは変わってないよ。。‘そうだよねえ~・・・。
土曜日そんな会話を・・。
ホントモーリスは私の心のオアシスだわ。。。
そう久しぶりにティアもskaypeに登場。
大きくなっていてびっくり!!!!
モーリスのコピーみたいな顔だったけど、かなりママにも似てきていた。
子供の顔って本当に変わるね。
話は戻って。
最近会う人に口を揃えて‘変わってるよねーーって言われてしまうの。
だからモーリスに尋ねてみたの。

思い起こせばハワイの友人に‘Shihoは変な外人!と言われてたこともある。
‘自分達が想定している日本人と違うし、ハワイアンでもない、メインランドに近い考え方をしているけど、でもそれとも違うし・・・・。と私を変な外人と命名した友人は言っていた。
彼のハーラウのケイキ達から
‘なぜShihoは日本語を話すの?日本人じゃないのに??
と真面目に質問されたこともあったなあ~。

やっぱり変なのかなあ~。。。
自然なんだけど・・・・。

0 件のコメント: