2013年12月23日月曜日

私がもらった最高の贈り物


大きなお花が届いた。
送り主の名前を見て驚いた。先生からだった。
そこには優勝おめでとう!のメッセージ。
発表の時も泣かなかった。
でもお花を見ながら泣いた。
私にフラを教えてくれた
私にハワイを教えてくれた
先生と出会っていなかったら、私は違う人生を歩んでいただろう。

私がみんなに`頑張る人を応援する!と言うのは、
それは私が先生からかけられた言葉だったから。
私にいくつものチャンスを与えてくれた。
自分が生徒のみんなに言うことが、先生に随分、似てるなーと
勝手に思うことがある。

先生は先生の元を飛び出したそんな私を気にかけてくれる。

今日の日のことを忘れず、1歩ずつ歩んでいく!

0 件のコメント: