2008年8月5日火曜日

骨盤リズムダイエット


骨盤リズムダイエット 富田志保著作・監修(白夜書房)

本が完成しました。
8月7日全国書店・アマゾンで購入できます。
タヒチアンダンス+骨盤矯正の新しいエクササイズプログラムです。

まずはこの本の制作は多くの方々の手により
完成されたものであるということ。
モデルのリサちゃん、山田先生、カメラマンさん、音響さん、白夜書房のモリタさん。
ハーラウのみんなにもたくさん助けてもらいました。
そしてそして白夜書房の編集の角さん。
本当にありがとうございました。

今回私がなぜこの仕事をしたか。
それはまず第一に面白そうだったから。新しいことにチャレンジすることは不安もあるけど、でも未知のものに遭遇できる喜びは大きい。
それから私が常に生徒のみんなに言っている‘美ってこと。
痩せていることだけが美しいとは思わないけど、
でも少しでもウエストのサイズがダウンしたらうれしいのが乙女心。
運動して新陳代謝をよくすることでお肌の状態だってよくなるし、
何かにトライすることで自分に自信がつくと思うの。

先日久しぶりに地元の先輩・後輩ボーイズ達と食事したの。
その時、‘どうして若いの?肌の艶もいいし・・・。何で?????
‘運動しているからよ!!!怠けると私達の年代はすぐ衰えてしまう。努力してるのよ!
それにほら、友達からでもこうして褒めてもらえるとうれしい!
うれしいって気持ちが努力を後押しするの!

生徒のみんなはもちろんだけど、多くの女性にキラキラしてほしいなあって思うわけです。
きっかけは何でもいい。まずなにかトライすることが大事なんだって思う。
カラダの変化って努力すればすぐ結果ができる。
結果が出たら自分で自分をちゃーんと褒めてあげて、もし周りに褒めてくれる人がいたらもっと最高!
それを次のステップに!!

でもわすれないでね。本当の美しさは内面が備わっていないとダメだんだよ。私はそう思う。

てなわけで8月7日は本の発売日。丁度マハナ銀座でタヒチアンナイトも開催されます!!
本の販売・サイン会も行う予定ですので、ぜひ皆さんお越しください!!って席はすでに満席か・・(笑)

0 件のコメント: