2008年5月9日金曜日

メタボ


血液型のことが話題に。
ブログを読んだ生徒さんが‘先生はO型だって思ってました。A型なんて~!って言ってましたよ~。AlakaiMUTOchanの発言から私の血液型についての話題になった。
ご近所のK様曰く、‘先生をよーく知るとA型だなあって思います。でも先生のA型は奥の奥のほうにあって
其の周りをO型気質がべったり覆っているので多少の付き合いだとA型が見えてこない!
のだそうだ。
流石K様。洞察力・表現力に優れていらっしゃる(笑)

本来のA型気質という内臓はO型という脂肪に覆われていてよく見えないということなのです。
まさに血液型のメタボ状態とでも表現しましょうか!

カラダのメタボは心配なさそうなので、メタボなんて私には関係ない!って思っていたけどとんだところに落とし穴が!!